保湿の重要性について‼️

皆さまこんにちは❤️10月に入りフェイシャル希望のお客様が増えてます。

皆さんの共通点がなんと乾燥肌‼️なのです💦💦つまり保湿が足りてないのです。

保湿が1番大切なのです。肌にとって(保湿)がどんな意味を持つか、その重要性についてご紹介致します。

保湿の重要性⓵肌のバリアを守機能を正常に保つ。皮膚には外部の刺激や異物の侵入から身体を守る役割があります。これがバリア機能です✨バリア機能を低下させてしまう働きのひとつが「乾燥」があります。バリア機能の低下は、小ジワやくすみ、紫外線によるシミなど様々な肌トラブルの原因になります。

保湿の重要性⓶ターンオーバーを正常に保つ。乾燥したお肌はお肌の新陳代謝が乱れます。それによって乾燥により角質が硬くなると、化粧水などの成分も染み込みづらくなってしまいます。加齢に伴いお肌は乾燥しやすくなるため、年齢を重ねるほど保湿の重要性が高まります。

保湿の重要性⓷潤ったお肌は、紫外線による刺激を受けにくくなる。乾燥によって起こる肌トラブルは、乾燥ニキビ。さらにニキビ跡が色素沈着になるのを未然に防いでくれます。

保湿の重要性⓸乾燥状態を改善する事はシミ対策にもつながります。刺激から守ろうとする反応によりメラニンが生成されシミのもととなってしまうので乾燥肌はシミの大敵。シミ、そばかす対策には保湿が必須です。

保湿の重要性⓹肌の角質が潤っているほど美白の効果が出やすい。潤ったお肌は化粧品の成分が浸透しやすく美白効果を最大限に引き出します。

私自身も保湿は特に力を入れてまして、先日ビューティーカウンターでお肌の水分を測らせていただきました。

水分量が89%でした‼️

お客様には、陶器のお肌みたいとお褒めのお言葉頂きました。嬉しいです。ありがとうございます❤️わーいわーい🙌

三軒茶屋プライベートエステmuーmuでは効果絶大のフェイシャルコースがあります。お肌悩みに悩んでる方、今のお肌を維持したい方は是非サロンにてお待ちしております❤️

 

Rei